12/20 クリスマス発表会

 毎年恒例、M'S School 最大のイベントであるクリスマス発表会をコミセンで開催しました。

 

英語コースの子供たちは、11月に入ると、自分の将来の夢や今熱中していることなどについてスピーチするための原稿を書き、1ヶ月前より練習した結果を競います。 お父さん、お母さんだけではなく、おじいちゃん、おばあちゃんまで見に来てくれるので、大勢の人の前でスピーチをしなければなりません。

 

 子供たちにとっては、本当は避けて通りたいイベントでもありますが、クリスマスプレゼントやビンゴゲームを楽しみに参加してくれています。スピーチを嫌がっていた人たちも高学年になればグランドプライズや入賞をねらって頑張る人が殆どとなり、発表会を盛り上げてくれるのです。

 

 今年は中学生も積極的にスピーチをしてくれたり、英語劇をしてくれました。

 

 オープニングアドレスで

”All you need is to feel confidence and enjoy your speech” 

と声をかけましたが、今年はこれが一番の課題となってしまいました。

 

 入賞者は後日、冬休み中に発表します。

メニューをクリックして、ニュース(イベント)をご覧ください。