全力で走りぬけた期末テスト!?

 今日でやっと期末テストも終わり、みんなやるだけのことはやったという感じでしょうか?

 最高で10時間以上の補習を受け、前日まで補習に来ていた人もいました。


講師と生徒のこんなやりとりも・・・

「よく頑張った。後は凡ミスをしないようにするだけ。休みの日も頑張ったし、みんな試験前日は次の日の科目したいよね。2日に英語が残ってるけどもう大丈夫でしょ?」

「来たいって言ったら来てもいいんですか?」

「うん、でも実技教科とかしたくないん?95点を100点にするのはあと5点、それなら実技教科を20点上げたほうがいいと思うけど・・・」

「英語が100点のほうがいい。」

「じゃあ前日に来る人手をあげて。」

すると、全員が挙手!これは中1のお話です。


 中2も結局試験前日に来ることに・・・

 中3の生徒からは実技教科の勉強を塾でしたいので教室を開放してほしいと申し出がありました。


 みなさんお疲れ様! よく頑張りました!