今年のハロウィン

 今年も10月31日に、ハロウィンの日がやってきました。

 

2020年もハロウィンにイベントを開催し、日ごろ勉強を頑張っている子どもたちに楽しんでもらいたいと考えていましたが、

 

残念ながら、新型コロナウイルスの影響で密を避けなければいけなくなったので、パーティーはできませんでした。

 

 

そこで、ハロウィンでおなじみの「trick or treat」を思い出し、お菓子を配ることに決めました。

 

M'Sのロゴ入りのお菓子引換券を作って、配り漏れの無いよう、一枚ずつ子どもたちに渡しました。

 

 

 

お菓子を引き換えられる当日17:00。。

 

全然人が集まりませんでした、、、

17:00を過ぎても来る人は、ぽつぽつでした。

 

 

ですが、仮装をしてきてくれた子がいました!!

 

 姉妹で仮装をしてきてくれて、

 

引換券作ってよかったな~と、うれしかったし、

かわいい仮装が見れて、心がなごみました。

 

 

 他にも、照れながらもトリックオアトリートと言ってくれる子がいて、恥ずかしいと思いつつもちゃんと言ってくれるだなんて、かわいらしいな~とほっこりしました。

 

 

 

お菓子引換券を渡すことを保護者の皆様にお伝えしていなかったので、もらったことを忘れている子もいたかもしれないと思い、少し後悔しましたが、

 

来年、コロナウイルスがおさまっていたら、

もっと楽しそうな出し物やイベントをしたいので、いっぱい集まってくれると嬉しいです。

 

 

文責M.N