駅伝の精神で

   新春のお慶びを申し上げます。
今年もM’Sスタッフ一同、気合いを入れて指導して参りますので、よろしくお願いいたします。
 
   お正月の箱根駅伝をご覧になられましたか?
私はいつになく見入ってしまいました。
走ってきたランナーが次の走者にタスキを渡す瞬間が好きです。走りきったチームメートを大事そうに抱きかかえるメンバーたち。どんな結果であっても笑顔で。それはどれだけ苦しくてもベストを尽くして走りきったランナーへの敬意そのものだと言えます。
   本当に多くのことを伝えてくれた駅伝ではありました。

   さて、中3の受験生のみなさん。
受験まであと2カ月となりました。
最後の最後まで諦めず走りきってください。ゴールはすぐそこです。
   保護者の皆さま。
最後の基礎学の結果がどうであろうと家では基本笑顔で、、、
どうか家庭が唯一の安らぎの場であってほしいと願うばかりです。