愛犬の誕生日

 今日は愛犬の一歳の誕生日。
ケーキを買ってお祝いしました。
愛犬がうちにやって来て一年近くになりますが、今はもうすっかり我が家の一員です。

先日、小学生の英語準備クラスの授業に入ろうとした時のこと、生徒達がイタズラをして私をびっくりさせるためにドアを開けた所にカンガルーのぬいぐるみを置いていたんです。
ドアを開けた瞬間私はその茶色いかたまりを犬だと思い込んだんですね。しかも自分のところの愛犬だと!

な、なんでこんなところに?ケージにいたはずなのに💦しかも動かんし!
死んでる!!!😱

人間というものはいったん思い込んでしまうと常識で物事を図れなってしまう。

「いやあああ!」

これにはイタズラした本人達がびっくりしたでしょうね。
期待した以上のリアクションだったわけですから。

   私の天然ぷりが生徒達に露見した一件でした。