新年度募集始まる

  
 
  新聞の折り込みチラシを入れました。
この何日かで問い合わせがあったのは現在満席の中学ゼミがほとんどでした。


  先日、中3生のお母様から入塾の申し込みがありました。
残り2ヶ月になっての入塾希望は初めてのことで驚きました。残り2か月だからというのではなく、9月以降は例え空席があってもお受けしていないので…と丁重にお断りさせていただきました

 中3生の9月からの入塾を受け付けていないのには理由があります。
この時期になるとクラスの色が濃くなり固まってきます。一人そこに入ることによってクラスの雰囲気が変わってしまうことがあるのです。
いい方に変わる場合と悪い方に変わる場合。後者のリスクを考えた時に新しい風を入れることは躊躇われるということです。

  中3生がこのままいい雰囲気の中で追い込みをかけられることを願っています。