我が家のセラピードッグ❣️

 生後2ヶ月だったトイプードルが我が家にやって来て、はや2ヶ月となります。高校生になった次男への入学祝いという名目で飼うことになったのですが、一番ワンちゃんが欲しかったのは他ならぬ私だったのかもしれません。

 

 去年の次男の高校入試の年、成績アップダウンの激しかった息子のことをほぼ置き去りにし、彼の同級生の入試対策に追われ、生徒と共に闘った1年。「全員志望校合格!!」の喜びも束の間、受験の疲労からか3月末より思いきり体調を崩してしまいました。

 

 新学期が始まるまでに、なんとか起きれるようになり体は徐々に回復していったものの、やるべきことのあまりの多さに精神的に参ってしまった時期がありました。

 

 「前からワンちゃん欲しいって言ってたよね。飼ってみたら?ペットセラピーって言うし、癒されるかもよ。」という友達のひと言で飼うことを決意。

 

 うそのように前向きになり、仕事の合間で世話をするのがとても楽しく、何のくもりも無いその大きな瞳に癒される毎日です。

 

 先週より期末テストの補習がスタートしました。土、日、土、日で1日9時間~12時間に及ぶ補習を行いました。休憩をはさみ1日12時間という長い補習の時も、補習の合間に愛犬の顔を見ると「よし頑張ろう!」という気持ちになるのです。