M'Sも今日からゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィークに突入!

 ゴールデンウィークとは言っても息子たちは部活に遊びに忙しく、ひとり暇だから花壇のお手入れをしました。このガーデニングというもの、昔からどうも苦手でプランターに植えた花をすぐに枯らしてしまう才能があります。それでも苦手だからといって放っておくこともできず、今日は頑張りました。

 

 思えば、花を育てるのも子供を育てるのも一緒ですね、水をやらなくてもやりすぎても枯れるし、たまに肥料も必要。なんでこのプランターの花だけ枯れるのかなぁと思ったら土がダメだったり。害虫に悩まされることもしばしば。

 

 この害虫といういうのが我が家にとってのスマホとゲーム!だったりします(笑)。

 

 わが生徒たちに「ゴールデンウィーク、遊びすぎると休み明けに差がつくよ!」と言ってはあるものの、さあ、休み明けにどんなことになっているのやら。少し怖い気がします。