合格発表 全員合格!

今日は高校入試の合格発表の日。朝からメールの受信音と着信音が気になって仕方がありませんでした。合格通知は午前中に届くはず。待っている時間がいつもの何倍にも感じます。第一報が届いたのは保護者からでした。

 

おはようございます。

無事、合格しました。

ラインで申し訳ないんですが、

取り急ぎ報告させていただきます!!

  本当にお世話になりました m(__)m

 

その後、次々と連絡があり、午後2時すぎに5名の塾生が直接報告に来てくれました。

ピンポンが鳴り、玄関のドアを開けると、今までに見たことのないようなニコニコ顔がそこにあったのです。

「先生、合格しました~!!」 「イエイ!」

この笑顔を見た瞬間、どれだけしんどいことがあっても指導に行き詰まった時も、この笑顔を見るために頑張ることができたんだと思いました。

 

結局この5人、3時間近くしゃべりまくり、今までたまってきたストレスを一気に発散し、幸せそうなオーラを巻き散らして帰って行ったのです。

 

本当によかった! おめでとう!