中3 2度目の入試リハーサル

 中3最後の基礎学力テストも終わりました。やはり番数はつかず、平均点も公表されなかったようです。何のための基礎学力テストなのか不思議に思います。

 

 中3のクラスの雰囲気は相変わらずぎすぎすしたことはなく和やかなものですが、ひとりひとりは目標を持ち頑張っている様子が見てとれます。

 

 先週の土曜日から入試に向け、入試リハーサルを開始しました。入試の科目の順番に過去問題を解き、受講している科目はその直しまでして帰ってもらいます。入試の傾向を知ること、時間配分ができるようになることが目的ですが今日も9時から始まり最後の人は4時を超えてしまいました。「まるで学校にいる時間と一緒だね。」と生徒は言います。

 

 人によっては23年度と24年度では合計点が50点以上も変わってくるのが非常に怖いです。

 

「みんなで受かって合格パーティをしよう!」

というのが目下の楽しみ(^v^)

 

 受験生の皆さん!後ひと息です。