中3生、最後の思い出に”英語劇”に臨む

12月20日のクリスマス発表会で英語劇「THE RICEBALL ROLL(おむすびころりん)」を発表することになった中3生たちの初めての練習です。

 たった4~5回の練習で完成するのでしょうか?練習風景をそうっと覗いてみると、楽しそうな笑い声が聞こえてきます。受験生の気分転換にさせてほしいという要望ですが、終われば切り替えて受験勉強を頑張ってくれることを期待しています。

「先生!劇はめちゃめちゃクオリティ低いけど、練習楽しすぎる。あまり期待せずに楽しみにしといて」との事。なるほど、見てくれる人を楽しませるより自分たちが楽しみたい?まぁいいか!というかこれが彼らにとって良い息ぬきになりますように!