やり切った!テスト対策

 先週の日曜11/15より始まった二学期末テストの補習。

本来なら三連休のはずのこの土、日、月もひたすらテスト対策の補習。

今日は各学年3時間ずつの合計9時間の補習で過去問を繰り返ししました。

本当は少し体調がすぐれず、特に今日の9時間ぶっ通しは少し不安だったのですが、無事におえられてホッ!もしこれが、仕方ないから補習に来てやってるとか嫌々来てます感が生徒にあればドッと疲れるんでしょうね。でもそんな感じは全くなく、皆真剣に取り組んでくれました。

みんな成長しました。よく頑張ったね!

 

 要領をつかんだ人は限りなく100点に近づきました。

いつもながら「やり切った!」という達成感があります。

それでもまだ不安な人は「テスト前日にもう一度来たい」という人も。

ごめんね、みんな。後は君たちの力を信じる!

25日から3泊4日で東京へ行ってきます。その話はまた後日・・・

頑張れ!期末テスト!