ハロウィン仮装パーティ

 今日は待ちに待ったハロウィンパーティ!

お化けや黒ねこ、魔女、ゾンビなどに扮した小学生・中学生たちが続々と集まりました。

上から下まで「お見事!」としか言えない仮装で登場した人もいれば、ワンポイントだけの仮装、顔にペインティングを施した人もいました。

どうしても仮装が嫌な人は部活のユニフォーム姿で登場!

 さて、私はといえば、前日に、いつも来ていた魔女のコスチュームを試着してみると、自力でファスナーがあげられないという事態に・・・

「え!?太った!?」

やばいと思い本番の一日何も食べずに再度挑戦し、何とか着れはしたものの、はち切れそうなキツさでハロウィンパーティ3時間を乗り切ったのでした。

しかし、これが生徒には思いの外好評で

「先生、かわいい!」「若いですね。」「似合ってるよ。」

とみんなのやさしいこと。お世辞だとわかってはいても顔のニヤニヤが止まりません。でも写真だけはNGですけど。

 

 パーティは3部に分かれ、お菓子食べ放題、ジュース飲み放題、文房具もゲームに勝って選び放題の大放出!出血大サービス!!

教室中に隠されたハロウィンカードを探し出すハロウィンハント、○×クイズやビンゴゲーム、風船をアタックして天井の梁を超えられるかなど、大いに盛り上がりました。

 

玄関のボードに1人1人の仮装の写真を張り出してあります。

仮装大賞をみんなで選びましょう。

メニューをクイックしてギャラリーの写真もチェックしてね(^^♪