USJはハロウィーン一色

シルバーウィークの最終日、家族サービスで行ったところがユニバ。普段は兄たちの希望が優先されたり、親の付き合いであちこち振り回されている三男の希望をかなえてやることにしたのですが、行ってみてすぐに後悔。

まず、入園するまでに長蛇の列。パーク内に入るともうそこは今までに見たこともない様な人、人、人でした。

中には、仮装やボディペインティングをした人がたくさんいて、そう、やっと気付いたのです。

「しまった!ハロウィンだということを忘れてた!」

結局、アトラクションはハリーポッターゾーンに行っただけ。

バイオハザードも整理券を1時間以上並んで手に入れたものの時間まで待てずに帰ってきてしまいました。

ユニバのハロウィンナイト、一度は経験してみたかったのですが、朝8時から並んで体力も限界。それにどんどん湧いて出てくるように増えてくる人に恐れをなしてあきらめてしまったのでした。

M'Sのハロウィンパーティー用に、ゲームの景品としてハリーポッターのグッズをいっぱい買ってきました。

ハロウィンパーティー、10月30日です。お楽しみに・・・

詳しくは、メニューのニュース(イベント)をクイックして下さいね。