家族で阿波踊り・・・??

東京の大学に行っている長男が今日帰ってきました。

帰って来るやいなや、友達の家にお泊りだということで話しする間もなく出かけてしまったのです。少し淋しい感じ・・・

次男、三男も友達と阿波おどりを見に行くんだと言って出かけてしまいました。 あれ!?

「じゃあ私たちも行こうよ。阿波踊り。」

ということで夫婦で駅前に行ってぶらぶらしていると、

「あれ?どこかで見たやつがおるぞ。」

と主人が・・・この広くて人がうじゃうじゃしている中、息子たち3人ともみっけ!!

もう家族皆で来ることもないのかも・・・という淋しい気持ちと、親が連れてこなくていい年になったんだなあというしんみりした気持ち。彼らは彼らで楽しんでるんだから、私たちも楽しもう!最後は夫婦二人になるんだし!


やっぱり徳島の阿波踊りは最高です。

あのおなかの底に響く太鼓の音が大好きです。