アレックス先生との出会い

最初の出会いは主人を通じてでした。

「阿南に素敵な超ベテランの外国人がおるんやけど紹介しようか?」

 

 一週間前に初めてお会いしたアレックス先生は本当に紳士的でやさしい情熱的な方でした。

 

 阿南市在住の奥様が日本人で、28年間、日本だけでなくいろいろな国で英語の指導をされ、英語教師としての資格も持っていらっしゃるカナダ出身のスーパーティーチャー。

 

 しかも日常会話だけでなくビジネス英語や医療英語なども教えられており、ドクターやナースにも教え子がいらっしゃって、専門的な知識も豊富なエリート英語教師だったのです。

 

 緊張の面持ちで長時間にわたり先生とお話しをさせていただきました。アレックス先生の実績や英語指導、理想などを聞くにつけ、「ああ、こんな方がM’Sにいてくれたら・・・」という思いで、懸命にM'Sの理念や方向性、英語クラスの今の現状をお話しさせていただいたのです。

 

 結果、「M'Sの力になりたい!」というお言葉をいただく事が出来ました。こんなにうれしいことは有りません。

 

 まず最初にレッスンしていただくのは中2のオーラルクラス!明日、アレックス先生のお手並み拝見です。