長男旅立ちの朝

今朝、長男が大学進学のため、東京へ旅立っていきました。先日18歳の誕生日を迎え、よくぞここまで成長してくれた!!と思います。と同時に、親として私は息子に十分なことがしてやれたのか?離れて暮らす息子は大丈夫なのか?と不安や心配は尽きません。

今朝「父さん母さんありがとう。頑張ってくる。」とか・・・何とか言ってくれるの?と感動的な別れを期待していたのに、「ほな、行ってくるわ。」と、高校へ通学するかのような調子で行ってしまいました。次会えるのはいつになるのやら・・・

息子は、温かい大松地域の方々のおかげで成長できたと思います。息子に関わってくださった大勢の皆様、本当にありがとうございました。