クリスマス発表会

 第7回M’S Schoolクリスマス発表会がコミセンで開かれました。英語コースの在籍生たちにとっては、楽しみでもあり、緊張もありの複雑なイベント。

 第1部はスピーチコンテストでお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達の前で英語のスピーチを発表しなければなりません。ステージに立ってジェスチャーを交えながら、個性的にパフォーマンスする姿にも緊張が走っていました。

 練習の時にはたどたどしかったのに、本番ですらすらと言えているその姿にうるっときたり、逆に、練習の時に完璧だった子が本番では緊張のあまり一瞬原稿をわすれてしまっても最後まで頑張る姿にやっぱりうるっときたり・・・

 子供達は最後まで頑張り抜くことで達成感を知り、人前でしかもステージに立って自分を表現する不安と緊張を乗り越え、しっかりとした自信を得ました。

 本当にお疲れ様でした。

 第2部のゲームコーナーでは、クリスマスバスケットとビンゴゲームをして楽しみました。プレゼント交換も盛り上がりました。

最後にクリスマスソングを皆で一緒に合唱したかったのですが、司会者が忘れてしまってごめんなさい。

ギャラリーに写真を載せています。

スピーチコンテストの審査結果は、ニュース(イベント)をクリックして下さいね。