中学生保護者会(お茶会)を催しました。

6月14日、午前10時より中学ゼミの保護者の方を対象にお茶会を企画したところ、9名の中1のお母様方にお集まりいただきました。約2時間、期末テストや高校入試の対策を中心にお話しさせていただきました。

中学に入学して不安なのは子どもたちだけではなく、親も一緒なんですね。勉強(塾)と部活との両立、スマートフォンがもたらす悩み、学校の自主勉について、期末テストの勉強の仕方、反抗期についてなど、話題に尽きることなくあっという間に2時間以上が経っていました。

スタッフ、保護者が1つとなり有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。